2018年10月30日火曜日

式典と祝賀会 参加者募集中

今日は、12月に行われる式典と祝賀会についてお知らせします。

◆記念式典◆
12月1日(土)午前10時から

◆祝賀会◆
12月8日(土)正午12時から 会費 5千円

どちらも、本校体育館で行われます。

式典には全校生徒が出席します。様々な式典に出席されている平会長のお話では、どの学校も工夫をこらしていて、とても感動的なのだそうです。本校の式典も楽しみです。

ただ、式典は儀式的な行事であり大変厳粛に採り行われますので、正装でのご出席と撮影厳禁となります。また、お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

一方、祝賀会は、お食事や余興のある楽しい会を企画しております。

5,6年生によります和太鼓の演奏をオープニングに、途中の余興では、プロの先生による和太鼓演奏、チアダンス、先生方の出し物、小P連の会長さんたちによる歌の披露も予定されています。

お食事も豪華です。グリーンガーデンで採れた食材を使ったお料理や、その日の学校公開に、愛媛県愛南町漁業組合の方が授業でさばいてくださるお魚を使った料理、また、その他、お楽しみの●●●も出る予定です。(●●●とは、バースデイにはつきものの、あるものです♪)美味しいお酒も用意されます。

ぜひ、お仲間をお誘いいただいてご参加ください。本郷小学校の90周年を一緒にお祝いしましょう。

ご出席をお考えの方は、早めに学校、PTA役員、周年委員へご連絡ください。