2018年10月3日水曜日

ハピグリちゃん登場!


中野本郷小学校は、今年開校90周年を迎えました!

そこで、周年イベントの情報や報告などをこのブログに投稿していきます。

是非見に来てくださいね!

まずは、周年マスコットキャラクターのご紹介から。


『ハッピーグリーン』 

通称 ハピグリちゃんです。

子どもたちから応募されたデザインをもとに作られました。『ハピグリちゃん』という名前は、子どもたちが投票で決めたそうです。
みどりガエル? かっぱ? と、いろいろうわさされています。

写真は、ハピグリちゃんパネルです。一緒に写真が撮れるようにと製作されました。大きさはかなり大きくて1メートル80センチくらいあります。

今日のハピグリちゃんは、本郷小のグリーンガーデン前で撮影しました。

これからハピグリちゃんは、いつも学校のどこかにいるそうです。授業の様子をのぞきみしたり、屋上から子どもたちを見降ろしていたりするかもしれません。

学校にいらした時は、ぜひハピグリちゃんを探してみてくださいね。